アンニュ医レズビアンの日記

思ったことや考えたこと、最近見たドラマのことを書いています。

見始めたドラマ

Netflixでシングル・アゲインというのを見始めた。

17年付き合った恋人の誕生日祝いのサプライズパーティの直前に別れを告げられた中年のゲイの話。

初めは17年も付き合ってたのにまともに話もせずに一方的に出て行った恋人酷過ぎ・・・と思ったけど、主人公もそんなにずっと一緒にいる相手なのに嫌そうにしてるの気付かないんだなぁというか、話し合いと言いながら自分ばっか喋っててうっとうしいなって思っちゃったな。

まだ4話目だけど。

まあでもそんな感じなのに17年一緒に過ごしていたんだから、そこには性的なものだけじゃない繋がりがあるんじゃないのかと期待してしまうんですが。

結婚したり子供がいたら、2人の間の繋がりが希薄になってもそういうのが繋ぎ止めるというかひょっとしたら柵という表現の方が良いのかもしれないけど、同性のカップルなんて別れても2人が別々になるというだけで、誰に対しても責任も何も無いんだから、長年一緒にいるということは強い絆なんだなって思うじゃないですか。

 

出て行った理由気になる。

 

この話の登場人物達からちょうど10年くらい若輩者の私ですが、新しく恋人や友達を作るの難易度高いってのはすごく共感する。

少なくとも彼女と付き合い始めてから新しい知り合いできてない。

職場が変わった時とかに新しくストレートの知り合いは増えるけど、同年代のレズビアンの友達も欲しい。。

 

まぁでも20代前半の頃の自分を振り返ると、色々なレズビアンと知り合ってもそれはそれで自分の生活や価値観と合わなさ過ぎて絶望していたので、またそれを繰り返すだけなのかもしれない。

同じ職種なら良いのかな。

今なら前よりは広い視野で色々な人との出会いを楽しめるだろうか。