アンニュ医レズビアンの日記

思ったことや考えたこと、最近見たドラマのことを書いています。

今年一番の買い物

来年は都内から引っ越す予定なので、新生活に向けて車を買いました。

納車は年明けになりそうだけど、ペーパードライバー歴長いのでそれまでに教習受けたいなと思いながら、仕事が片付かずに先送りにしている。

前提として私は結構金銭感覚狂ってるタイプなのですが、数百万円の買い物が高い買い物だっていうのは理解できた。

しかし、ローンを組むというのが性に合わないので一括で買ってしまったけどローンを組んだ方が得するんでしょうか?

 

銀行で車代を振り込んだ時、窓口で案内を受けてそのままの勢いで国債を買ってしまった。

結局車よりも国債の方が高額な買い物?になった。

 

一時引っ越したら賃貸じゃなくてマンション買っちゃおうかなと思っていたけど、まず土地勘が無いし永住するわけじゃ無いので、マンションは諦めることに・・・

不動産とかよくわからないし。

 

車楽しみだな。

運転慣れたら彼女を乗せてどこかに行きたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ