アンニュ医レズビアンの日記

思ったことや考えたこと、最近見たドラマのことを書いています。

思うこと

自分が当事者ってこともあって、政治家がLGBTに対する個人的だったり個人的でなかったりする見解を放言して批判を受けるみたいなネットニュースは目に留まりやすい。

わざわざそんなくだらないことを言って、何がしたいのか本当に理解できない。

そんな一生懸命非論理的な嫌悪感を主張してくれなくても同性婚という制度は無いし、異性愛者の方々みたいに同性愛を勧めたりしないですし、あなたの異性愛を否定したりしないですよ。

しかも政治家として実名で発言していることもあるけど、どれだけ偉くて最強なつもりなんだろうか。

自分の存在を簡単に消せるような存在が(いるのかは知りませんが)いたとして、その人がひょっとしたら自分が罵倒しているLGBTに属していて、ひどく機嫌を損ねてしまうかも、とかそんなこと考えたりしないんですかね。

多分そうやって簡単に人を傷つけられる人は誰かのことを自分と同じくらい大切に思ったり、その人の痛みを同じように感じたりとかしないだろうから、自分の大切な人もそこに属しているかもしれませんよというたらればは通用しないと思うけど、自分が絡む利害とかすらも想像できないんだろうか。

 

正直、そういう政治家個人には世界を変える力なんてないのはわかってるんですけど、普通に目障り。。

ブログランキング・にほんブログ村へ